
2013年 初めてのタイ旅行[パタヤからDUCATI工場編]

 さて、引き伸ばしちゃってますが初めてのタイ旅行パタヤ編です。

 

飲み屋のねーちゃんからの連れ込みから逃げ出し

パタヤを徘徊後、ホテルに戻ってぐっすり就寝しました。

 

f:id:omajia:20170206192125j:plain

翌朝は早朝8時頃に起きて、再び海岸へ

  

f:id:omajia:20170206192128j:plain

すると夜とは違い海岸、、、と言うか海の中には人が沢山。

いずれもマリンレジャー参加の観光客がボートに乗るなどの順番待ちの列ですが

海の中に入り込んで待つんだ、、、( ̄▽ ̄;)

マリンレジャーをする予定はないのでホテルに戻って朝食です。 

 

 

f:id:omajia:20170206192133j:plain

 全然タイらしくない普通のホテルのビュッフェですね。

かろうじてタイ米料理がありますが。

 

f:id:omajia:20170206192137j:plain

 それにしてもタイのバーツは小銭が多いですね。

先日のショッピングモールで買い物をしましたが財布の中が小銭だらけになってしまいました。

 

f:id:omajia:20170206192144j:plain

パタヤでは午前中のうちに迎えが来るのでこれでチェックアウト 

荷物をまとめて迎えが来るのを待ちます

 

待ちます、、、、

 

 

待ちます、、、、

 

 

待ちます、、、、、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、迎えが来ません!! 

 

 

待ち合わせの時間を1時間過ぎ流石におかしいと思い英語もタイ語も話せませんがホテル

の従業員さんにメモを渡し確認を取ってもらいます。

 

すると

 

タクシー業者『 迎えの連絡は聞いてるよ、但し今日じゃなくて1ヶ月後の同じ日だけどね?今日?もちろん他の予約が入っているから行けるわけないだろ』

 

ポカーン(・Д・)

 

さて言葉もろくに話せないここタイのパタヤという異国の地で

突然これからどうすれば良いのか分からない状況になった時、貴方ならどうしますか?

 

1:現地にいる日本人スタッフに連絡

2:新しいタクシーを手配してもらう

3:ホテルまで迎えに着てくれてようやく出発!

 

1-2-3の流れまで僅か30分、一時はどうするか焦りましたがなんとかなりました。

 

 

f:id:omajia:20170206192148j:plain

 そしてタクシーはパタヤから北上し目的地へ向かいます。

 

f:id:omajia:20170206192152j:plain

タイって、ノーヘルOKだったのかな?

水曜どうでしょうの原付ベトナムみたいですね。

 

そして急遽雇ったドライバーの為、目的地が良く分からないらしく

何度も車を止め道を聞きながらなんとか目的地へ到着。

 

 

f:id:omajia:20170206192305j:plain

この時(2013年当時)は出来たばかりのDUCATI Factory Thailandへ到着しました。

 

タクシーを手配してくれたMさんと再会し取り敢えずご飯と食べようと

現地在住の日本人御用達の日本食屋へ

 

f:id:omajia:20170206192155j:plain

これ、、、うな丼

本当にうなぎなんだろうか、、、?

また以外にちゃんとした味なんで更にびっくり。

 

朝からトラブルがありましたがなんだかんだで研修も終了。

手配してもらったタクシーで再びバンコク市内へ移動してもらいます。