2013年 初めてのタイ旅行[セントレア空港からタイ スワンナプーム国際空港到着編]

さて、今年1発目の台湾旅行も終わり次の旅立ちまではまだ未定の為

時折ですが過去の旅編をスタートしようと思います。

 

第1回目は初めての海外旅行となった2013年のタイ旅行です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------


2013年6月18日~22日の4日間
初めてのアジア研修(海外旅行)でタイのバンコクパタヤに行って来ました。

f:id:omajia:20170201181959j:plain

最初の移動は静岡ー浜松まで電車、浜松からセントレア中部国際空港)まで先行高速バス。

 

海外は多分子供の頃にハワイに家族で行ったことはあるらしいのですが

あまりに子供な時期の頃のため記憶には全くなし。

 

f:id:omajia:20170201181955j:plain

なので改めて初めての海外とのことでこの為にパスポートを5年で新調

浮かれているのが良く分かりますね

 

f:id:omajia:20170201183705p:plain

この時は海外ということでTUMIのキャリーバッグを新調

翌年のイタリア旅行でも使用しました。

 

前日迄仕事仕事で仕度が出来ず、出発4時間前に慌ててパッキング

 

 

 

f:id:omajia:20170201191258p:plain

朝5:30の電車に乗り浜松に到着、そこからセントレア行きのバスに乗り空港へ向かいます。

 

 

f:id:omajia:20170201182003j:plain

 

f:id:omajia:20170201181959j:plain

搭乗手続きを済ませて、飛行機に乗り、午前11時に日本を出国

 

f:id:omajia:20170201182011j:plain

途中、石垣島上空を飛行。
いつか行ってみたいなぁ。。行く時はいつも本島ばっかりですけど。

 

f:id:omajia:20170201182007j:plain

機内食、2種類有ったけど何を言っているのか良く解らないとの事
自分の所に来たので聞いてみると「チキン?カツドーーン?」

カツ丼でした。。。

頼んだのはチキン、大変美味しかったです。

帰りでも食べたかった。。

 

 

f:id:omajia:20170201182016j:plain

その後出たデザートのマンゴスチンジェラート
ふたの裏にスプーンが有るのを知らなくて、かなり柔らかくなってしまってから食べ始めたのはナイショです。

 

f:id:omajia:20170201182019j:plain

セントレアを出て5時間弱、タイの上空に入りました、タイは山が無いんですね
見渡す限り平野です

 

f:id:omajia:20170201182027j:plain

f:id:omajia:20170201182023j:plain

午後3時(タイと日本は時差が2時間有るのでこの時日本は午後5時です)
バンコクスワンナプーム国際空港へ到着。

 

入国審査を終えて、まずは日本円をタイの通貨バーツへ換金、取り敢えず¥30000を両替
当時のレートで(1バーツ=3円)9110バーツくらいになりました。

 

f:id:omajia:20170201182031j:plain

 

ゲートを出たら目に入ったのはセブンイレブン
見慣れたコンビニですが店内に入ると

 

f:id:omajia:20170201182036j:plain

f:id:omajia:20170201182039j:plain

 

やっぱり売っているものが全然違う、、、
と言うか、結構怪しい物が沢山有ります

取り敢えずタイで最初に購入した物はセブンイレブンで購入した富士茶w

 

 

f:id:omajia:20170201182043j:plain

セブンイレブンで購入した後は待ち合わせていたタイのドライバーと合流。
まずはバンコクから南へ約100kmのタイのリゾート地パタヤに向かいます。

このハイエースコミュータータクシーがある意味1番怖かったかも(((( ;°Д°))))

 

次回パタヤ到着編です。