
甘い食べ物にご用心「ペヤングやきそばギリチョコレート味」「マルちゃん 甘〜いきつね」

雑話

 

 

巷では、少し話題になっている変な味のカップ麺シリーズ。

職場でネタになっていたので実際に買って食してみることに

 

、、、、それがまさか恐ろしい出来事になるとはまだ知らず、、、

 

 

f:id:omajia:20170131115055j:plain

買ってきました変な味カップ麺!

今回はペヤングのやきそばギリチョコレート味と

マルちゃんの甘〜いきつねうどんの2品です。

 

f:id:omajia:20170131115059j:plain

 

 初見から目を疑うパッケージのやきそばギリチョコレート

やきそばとチョコレート、組み合わせとしてはこれまでの人生でも聞いたことがなく

聞いたことがなくてもこれは合うわけがないだろうという組み合わせ。

 

作り方はとっても簡単、お湯を入れて3分待ったら湯切りし、チョコレートソースを満遍なくかけてトッピングをかけたら完成です。

チョコレートソースの袋を開けた瞬間から脳内に????????という感覚が芽生えていきます。

 

 

f:id:omajia:20170131115103j:plain

ペヤングやきそばギリチョコレート味🍫
生温かい麺にチョコレートソースが絡まって脳が誤作動を起こし始めます。

なまじチョコの味が薄いので食べて行くうちに小麦の味がだんだん強くなり

箸を進めるのが困難になって来ます。

 

まあ一言で言って不味いです。

 

食べ物を粗末にしてはいけない、勿体無い精神で完食しましたがダメージは大きかったです。

このペヤングやきそばチョコレート ギリを2/14に貰ってもその子からは脈ナシと思って良いでしょう。
もしくは愛を試されてるかもしれません。

 

f:id:omajia:20170131115047j:plain

 

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

 

 もう1つは赤いきつねならぬ甘〜いきつね。

通常の赤い外観からピンクのパッケージになり「甘〜く仕上げたこだわりのつゆ」と言うキャッチコピーにそこはかとない恐怖を感じます。

 

f:id:omajia:20170131115107j:plain

こちらは職場の後輩用に買ってきたのでチョコやきそばの途中で1口貰いましたが

 

「美味いじゃん」

 

通常の赤いきつねのいかにも濃い味のつゆが京風うどんみたいに薄味となり、普通に美味しいです。

こっちにしておけばよかった、、、

 

 

f:id:omajia:20170131115055j:plain

こうして完食した2品ですがことの外、体へのダメージが大きかったようで異変が起きたのはその後の夜。

 

仕事帰りに夜食を購入しようとコンビニ行った所、やきそばチョコの味を思い出してしまい空腹感がゼロ。

それでも食べようと少しだけ購入し、家へ帰りますが食べ始めても箸が進まず次第に体に寒気が出てきます。

これはおかしいなと思い込み少し休みますが吐いてしまいました、、、

22時には寝ることにしましたが寒気は収まらず夜中は15〜20分おきに目が覚めてしまいさらに数回吐きました。

 

午前1時過ぎくらいには寒気も収まり、朝方は大丈夫かな?とシャワーを浴び出勤支度をしましたがまた1度吐いてしまいました。

これは病院へ行ったほうがいいなと思った所、診断の結果「急性胃炎」でした。。

 

多分このチョコやきそばが原因ではないとは思うのですがそれにしてもあまりなタイミングです。

職場の後輩もその後具合が悪くなり感染型胃腸炎になっていました。

 

おかげで先日は休みをいただき丸1日寝込むことに、、、

 

本日はようやく復帰出来ましたがもうこの手の食べ物に手を出すのはやめようと痛感した週末でした。