バイオハザード:ザ・ファイナル

f:id:omajia:20170126192605j:image

久しぶりに子供抜きで奥さんと映画を見に行ってきました。

 

昨年末から公開中のバイオハザード:ザ・ファイナル

 

ミラジョボビッチが1作目から一貫して主役を演じている今作品は2002年から上映がスタート。

 

f:id:omajia:20170126193517j:image

 2016年のバイオハザード:ザ・ファイナルで文字通り完結。

足掛け14年の長〜い作品となりました。

 

f:id:omajia:20170126193635j:image

14年前のミラジョボビッチ若い。

1作目で登場し人気トラップだったレーザーゾーンもファイナルでバッチリ登場。

ラストという事で1作目を随所で思い出させるシーンがたくさん有りました。

 

見終わった感想としてはゾンビパニック映画のシリーズは大体収束にむける話が難しくバッドエンド的終わり方が殆どですが今作品はまあ割と良い収まり方じゃないでしょうか?

 

実はまだ本当のファイナル「7作目?」があるんじゃないかって終わり方に見えなくもない終わり方でした。

 

f:id:omajia:20170126194116j:image

何にせよ監督:ポール(夫)、主演:ミラジョボビッチ(妻)の夫婦二人三脚でのバイオハザードシリーズ最後の映画も楽しめました。

 

また1作目から見直したくなっちゃいましたね。