
iphone7 Smart Battery Caseにピッタリ Spigenのメタルキックスタンド

iphone7に切り替えてSmart Battery Caseを常時つけるようになり

動画鑑賞やBluetoothキーボード接続時にスマホが自立するようにキックスタンドを探しました。

 

色々見ていたところSpigen(シュピゲン)のスマートフォン用キックスタンドが良いかなとアマゾンで購入

 

 

 カラーはブラックとシルバーがあります。

通常1,890円ですが今ならセールで30%offの1,320円で購入できます。

私はブラックを注文しました。

 

f:id:omajia:20170125144410j:plain

ブリスターパックのようなシンプルなパッケージ。

 

f:id:omajia:20170125144413j:plain

スタンド表面メタル部が傷つかないように貼ってある保護シールと予備の両面テープのみの構成。

 

f:id:omajia:20170125144419j:plain

使い方はとっても簡単で両面テープで貼るだけ。

強く力を入れると流石に剥がれますが何回かは貼り直し可能。

Smart Battery Caseの素材がシリコンですがきちんと張り付いています。

 

f:id:omajia:20170125144422j:plain

開閉は切れ込みに爪を立てるとバネの力でスッと立ち上がります。

閉じた時はマグネットで固定されるのでスタンドがぶらぶら開閉してしまうこともありません。

 

f:id:omajia:20170125144428j:plain

試しにスタンドを出して立てて見ました。

なかなか良い感じです。

 

f:id:omajia:20170125144432j:plain

Smart Battery Caseは真ん中がバッテリーが内蔵されていて盛り上がっていますが上下の凹んだ部分に丁度メタルキックスタンドが収まり、スタンド収納時に地面に置いてもぐらついたりしない所は相性が良いアイテムだと思います。