
iPhone7のバッテリー残量を飛躍的に伸ばすSmart Battey Case購入

Apple iphone au ガジェット

f:id:omajia:20170119131327j:image

以前使っていたiPhone6Plusが壊れたため年末年始の時に購入したiPhone7

256gで容量タップリ&防水機能もあり

画面は小さくなりましたがPlusを持っていた身としてはコンパクトで軽くダウンサイジング出来たかな、と思った感じでした。

 

唯一の不満点はバッテリーの減りが早く感じる点。

充電も早いのでまあ良いかと思っていましたがその分充電回数が増え、煩わしさも感じてきたので純正のバッテリーケースを購入する事にしました。

 

www.apple.com

 

 

f:id:omajia:20170119141128j:image

 静岡はApple Storeが無いので近所のコジマで購入しました。

色は本体と同色で税抜き¥10800

 

f:id:omajia:20170119141834j:image

 表側はこちら、取説が挟み込んであります。

 

f:id:omajia:20170119141952j:image

ケース内側には起毛処理が施され本体が傷つきにくいようになっています。

バッテリー容量を増やすのが1番の目的ですが本来の本体保護のケースとしてもシッカリした作りです。

 

f:id:omajia:20170119165458j:image

上側はシリコンで柔らかいので曲げながらスライドして本体を取り付けます。

 

f:id:omajia:20170119205132j:image

iPhone7になりカメラ位置も変わりましたが純正アクセサリーなので位置はぴったり。

iPhone6用のSmartBatteyCaseも付きますが若干カメラに被ってしまうそうです。

 

f:id:omajia:20170119205114j:image

バッテリー分の厚みがあり床に置いてもカメラが接触しないのが良いですね、手触りもサラサラしていて持った感触も気持ち良いです。

 

f:id:omajia:20170119204616j:image

取り付けるとiPhone自体のバッテリー残量の他にケースのバッテリー残量も表示されます。

 

f:id:omajia:20170119204715j:image

純正のバッテリーケースなので画面上でAppleWatchと同じように残量が分かるのは流石メーカー純正アクセサリー。

 

f:id:omajia:20170119204840j:image

どうやら先ずはケースから充電されて普段はケース側から本体へ充電されているようで電池が減るのはケース側からになります。

 

f:id:omajia:20170119205011j:image

社外品と違いケースの充電もライトニングケーブルになるので余計な持ち物が無いのが良いですね。

 

 

f:id:omajia:20170119205458j:image

まだ使い始めたばかりですが、かなりバッテリーは持ちそうな感じ。

良い点は

  • 純正ならではのフィット感。
  • 本体バッテリーが常に100%は残量にたいする安心感が違います。

ガラスフィルムを貼れば全面ガード出来る。

 

逆に気になる点と言えば

  • ケースの重量が100gなのでiPhone7に付けると重さが60%近くアップします
  • ケースから本体へ常に充電するのでリチウム電池の劣化があるのか?純正アクセサリーなので上手く制御されてるのか分からない所です。
  • マイクロUSBですがやはりアフターメーカーからは4千円台でも似たようなバッテリー内蔵ケースがあるので1万円オーバーは高価に感じてしまう所

 

しかし総評で言えばかなり気に入りました。

iPhone7持ちなら選んで後悔ないガジェットになると思います。