カメラのキタムラが大量閉店

皆様はカメラなどはどんな所で購入されていますか? www.kitamura.jp 私は静岡の中部に住んでいますがビッグカメラなど大型のカメラ店はない為 カメラは殆どキタムラで購入しています。 www.mag2.com そんなカメラのキタムラが全体の1割近くになる129店舗を…

小さな暖房 ホットキャンディヒーター

冬の時期はアウトドアギアのメンテナンスも含めて自宅での火器遊びが始まります。 HOT CANDY HEATERもその一つ。 ホットキャンディーヒーターって? ホットキャンディヒーターとは、トランギアやエスビットのアルコールバーナーの上に乗せて使用する超小型の…

PSVRが来た!

タイトルの通りなのですが、、、 PSVRが届きました〜! と言っても1週間のお試しレンタルですが。 知り合いが購入したのですがどうやら体質的にVR酔いが酷いらしく、ちょっと借りることになりました。 もしかしたら、そのままお買い上げになるかもしれません…

2013年 初めてのタイ旅行[パタヤからDUCATI工場編]

さて、引き伸ばしちゃってますが初めてのタイ旅行パタヤ編です。 飲み屋のねーちゃんからの連れ込みから逃げ出し パタヤを徘徊後、ホテルに戻ってぐっすり就寝しました。 翌朝は早朝8時頃に起きて、再び海岸へ すると夜とは違い海岸、、、と言うか海の中には…

本日も出張で品川へ

本日は昼から仕事の会議参加の為、新幹線で品川へ。 会議は終了し、現在帰宅途中ですが、かつて無い緊張感の出張でした、、、 なんでかと言うと、会社に財布を忘れてしまい無一文で静岡-品川往復( ̄▽ ̄;) チケットは買ってあったので問題無し。 会議の会場も…

旅に出たい

2月は決算月、忙しく日が過ぎて行き 2017年ももう1ヶ月半が過ぎようとしています。 このままだと今年もあっという間に1年過ぎてしまいそうですね。 タイトルも現実逃避したいという訳ではなく 元気をチャージしたいと言う意味ですかね。 人は旅(旅行)に行…

失敗買い物

ちょっと前のお話になりますが 仮面ライダーエグゼイド 主題歌CD限定ガシャット付きをAmazonで予約 仮面ライダーエグゼイド テレビ主題歌EXCITE(主題歌入りガシャット付) アーティスト: 三浦大知 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/01/18 メディア: C…

一味違う天津飯。

仕事終わりに近くの定食屋に晩御飯で、天津飯を食べに来ています。 一般的に天津飯と言うとこんな甘酸っぱい餡掛けを想像しますが ここの天津飯はご覧の通り塩餡掛けの天津飯。 丼で出て来て凄くボリューミー。 この味が大好きで何時も頼んでいます。

旅行中のappleWatchの充電に便利なoittm Apple Watch用モバイルバッテリー

私が普段身につけている時計はApple Watch www.apple.com 私が使用しているのはシーズン1の方ですが通知をスマホを取り出さず見れたり、色々と評価が分かれるものの私はこの1年以上非常に重宝しています。 しかし不満点が無い訳ではなく、やはり不満のNo1は…

今日は東京出張

今日は今年初めての東京出張。 不慣れな地下鉄も使って中目黒へ。 時間までこんなオマール海老のビスクを飲みながら時間つぶし。 10:00〜17:00近くまで仕事をして お昼ごはんがまだだったので 静岡では食べられない天下一品のラーメンセットを注文。 少し時…

誕生日おめでとう!

ちょっと日時は遡りますが2月5日は息子の4歳の誕生日でした。 最近ハマっている仮面ライダー エグゼイドのケーキを作って貰って息子もご満悦。 4歳になると急にお兄ちゃん顔になってきましたね。 4月からは保育園から幼稚園の年中に入園となり、また生活に変…

2013年 初めてのタイ旅行[パタヤ編]

2013年に行った初アジア、タイ旅行編です。 当時は初海外という事もあり見るもの全てが新鮮でした。 前回のパタヤ到着からの続きです。 その前にパタヤについておさらいをちょっと バンコクから南東へ約160キロメートル、タイ東部チョンブリー県の西海岸に位…

鉄板明太子炒飯

仕事終わりの食事タイム。 食べ切れないほどの量が出てきてリーズナブルな中華経営系食堂「龍ちゃん食堂」でいつも単品オーダーするメニューです。 明太子が入った炒飯を周りの玉子と絡めて頂きます。 割とカロリー高いと思うけど飽きずに毎回頼んでしまう鉄…

2017年2月4日[立春]

本日2月4日は2017年の立春です。 この日を境に寒さは底付きとなり徐々に春に向けて暖かくなっていく時期ですが ここ静岡県は晴れていれば大体12~14度位の気温なので風が無ければ日中は十分暖かさを感じるんですよね。 職場の庭にある桜の木も10個ほど花が咲…

2013年 初めてのタイ旅行[タイのリゾート地、パタヤ到着編]

タイ旅行1日目はセントレア空港からバンコクに到着後、貸し切りのコミューターで 南へ約120kmのリゾート地パタヤへ移動。 途中こんな感じの日本でいうSAみたいな所で20分位休憩するみたいです。 このコミューターが内装がラグジュアリーで足回りが超ソフト …

シカ柄のカモフラ?キャプテンスタッグシカベンチカモ購入。

久々にアウトドアギアネタです。 アウトドア好きな皆さん「鹿ベンチ」って知ってますか? キャプテンスタッグ ベンチ エクスギア(EXGEAR) アルミ背付き ベンチ ブラウン UC-1533 出版社/メーカー: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 発売日: 2013/08/01 メデ…

2013年 初めてのタイ旅行[セントレア空港からタイ スワンナプーム国際空港到着編]

さて、今年1発目の台湾旅行も終わり次の旅立ちまではまだ未定の為 時折ですが過去の旅編をスタートしようと思います。 第1回目は初めての海外旅行となった2013年のタイ旅行です。 ----------------------------------------------------------------------…

甘い食べ物にご用心「ペヤングやきそばギリチョコレート味」「マルちゃん 甘〜いきつね」

巷では、少し話題になっている変な味のカップ麺シリーズ。 職場でネタになっていたので実際に買って食してみることに 、、、、それがまさか恐ろしい出来事になるとはまだ知らず、、、 買ってきました変な味カップ麺! 今回はペヤングのやきそばギリチョコレ…

ジンクスコイン「サンマリノ2ユーロコイン」

私の財布の中にもう3年以上ずっと入っているコインがあります。 この2ユーロコイン。 EURO通貨で欧州EURO圏内で使用出来るごくありふれた硬貨です。 裏側には2012 SAN MARINOとデザインされています。 サンマリノというのは正式名称サンマリノ共和国 ヨーロ…

旅から戻るとまた旅に出たくなりますね「次回台湾訪問」

本日位から台湾は春節(旧正月)ですね。 1月に初の海外一人旅に行きましたがやはり日帰りは体力&時間勝負となるので、次回台湾に行く2~3泊は予定を組んで行きたいと思っているのでそうなると5月頃になりますかね? 泊数が増えれば色々と行きたいところが候…

初めての海外一人旅 台湾 台北日帰り弾丸旅行[そろそろ帰路へ、桃園国際空港へ向かう編]

初めてのLCCでいく海外一人旅となりました2017年年明け台湾日帰り弾丸旅行。 今回で最終回となります。 さて、DUCATI TAIPEIで王さん達と別れ、まずは目の前にあるセブンイレブンで悠遊カードにチャージを行い、台北市内へはまたタクシーを使用することにし…

バイオハザード:ザ・ファイナル

久しぶりに子供抜きで奥さんと映画を見に行ってきました。 昨年末から公開中のバイオハザード:ザ・ファイナル ミラジョボビッチが1作目から一貫して主役を演じている今作品は2002年から上映がスタート。 2016年のバイオハザード:ザ・ファイナルで文字通り…

iphone7 Smart Battery Caseにピッタリ Spigenのメタルキックスタンド

iphone7に切り替えてSmart Battery Caseを常時つけるようになり 動画鑑賞やBluetoothキーボード接続時にスマホが自立するようにキックスタンドを探しました。 色々見ていたところSpigen(シュピゲン)のスマートフォン用キックスタンドが良いかなとアマゾンで…

初めての海外一人旅 台湾 台北日帰り弾丸旅行[DUCATI台北再訪編]

初めての一人海外となる年明け台湾日帰り旅行は羽田から飛行機で桃園国際空港。 空港からはリムジンバスで台北駅まで移動してきました。 今回、向かう先はよくある台湾の観光スポットとは全然異なる場所となりますが台湾にはそんな場所もあるんだという風に…

初めての海外一人旅 台湾 台北日帰り弾丸旅行[高速バスで台北市内へ行く 編]

早朝の羽田空港を離陸し3時間半のフライトで台湾の桃園国際空港へ到着。 入国検査(イミグレーション)時に提出する入国カードは既にオンラインで済ませていたのでパスポートを見せて、両指の指紋をプレートにタッチしてあっという間に入国検査は終わりました…

初めての海外一人旅 台湾 台北日帰り弾丸旅行[羽田空港-桃園空港フライト編]

初の一人海外となる台湾日帰り弾丸旅行。 無事に早朝3:20のpeachチェックインも済ませ出国ゲートも通過。 先月はこのチェックインから先まで進めなかったので喜んでしまいます。 真新しくなったパスポートに出国スタンプが押されました。 出発ゲート内に入り…

初めての海外一人旅 台湾 台北日帰り弾丸旅行[羽田空港チェックイン編]

2017年1月11日(水)に人生初となる海外一人旅に台湾へ行ってきました。 peach便 羽田ー台北 往路 MM1029 東京(羽田) (HND) 05:50 → 台北 (桃園) (TPE) 08:50 復路 MM1028 台北(桃園) (TPE) 20:45 → 東京(羽田) (HND) 00:45 結果として大きなトラブル…

iPhone7のバッテリー残量を飛躍的に伸ばすSmart Battey Case購入

以前使っていたiPhone6Plusが壊れたため年末年始の時に購入したiPhone7 256gで容量タップリ&防水機能もあり 画面は小さくなりましたがPlusを持っていた身としてはコンパクトで軽くダウンサイジング出来たかな、と思った感じでした。 唯一の不満点はバッテリ…

レモン牛乳。

ご当地アイテムになりますかね? 年末年始の休みに栃木に行った際、お土産で購入したレモン牛乳 甘くサッパリとした味であっちに行った際はついつい購入しちゃいます。 栃木乳業 関東・栃木レモン 200ml 10本 要冷蔵 出版社/メーカー: 栃木乳業 メデ…

コンパクトなセルフィードローン「Dobby」を買いました。

前回の大失敗に終わった初台湾日帰りツアーの続きになりますが飛行機には乗れなかったのもののせっかく東京に来ているので秋葉原まで出向き ブラブラと街を歩いていると発見したのが東京秋葉原店|スーパーラジコン せっかくなのでちょっと気になっていたコ…

2016年12月 平日日帰り弾丸台湾ひとり旅 〜序章〜 いきなり大失態

初めて台湾を訪れたのが2015年6月、2013年のタイに続いて2回目のアジア諸国旅行 社員旅行で静岡空港から台湾の桃園国際空港へ。 初めて訪れた台湾では仕事の他に4泊5日の日程で台北101、九份、士林夜市、故宮博物館、北投温泉、龍山寺、中正紀念堂に行きまし…

auの携帯を使用している方は弾丸0泊台湾の場合「世界データ定額」がおすすめ

はてなブログと前ブログは記事の書き方が全く異なるので少し戸惑っていますが 少しずつ慣れていこうと思います。 海外旅行の際にまず欠かせない物のNo1は私はスマホです。 翻訳したり、現在地を調べたり、情報を調べたりするには必需品で、正直現地でスマホ…

新しい旅ブログ始めました。

初めまして、「おま」と申します。 ブログ歴は10年を超える域に達していますが 仕事がらみや既に結構な顔バレも含めてのBlogとなっているため 自分の趣味の領域でもある「旅行」、「カメラ」、「写真」、「ガジェット」、「アウトドア」に特化していった新し…